[スライドショー] [スライドショー] ANIMOTO – オンラインで最大30秒のスライドショーを作る

記事が消えてたので再掲載

ANIMOTOは、画像と音楽をアップロードすると、自動的に組み合わせてPVのような動画を作成してくれるオンラインサービス。

単なるスライドショーではなく、音楽を解析して、リズムに合わせて写真を切り替えたり動かしてくれるのでなかなかカッコイイ作品になる。

作成された動画はブログに貼り付けて公開できるので、デジカメで撮影した思い出の写真を動画にして知り合いに見せたり、イベントや事件などをネットでいろんな人に宣伝&告知する動画を作るのにも使えそうだ。画像を作って簡単な動画をサクッと作りたいときに利用してみよう。

但し、フリーユーザーは最大で30秒までのPVしか作成できないですが、いい感じです(´Д`)

どんなPVかページ下にサンプルを貼っておいたので確認して下さい。

サイト⇒ANIMOTO

■1、サイトへアクセスし、メンバー登録をする。
ページ右上の「sigh up」をクリックし、メール、パスワードなどを入力し「sigh up」ボタンをクリック。sigh up後にログインされるので

■2、画像をアップロードをする。
animotoでスライドショー作成画像アップロード

ページ左上の1番左のアイコンをクリックし、「ANIMOTO SHORT」をクリック。

「UPLOAD NOW」をクリックすると画像の選択画面が出るので、画像ファイルを選択するとアップロードが開始される。

(最低でも10枚は選択する必要がある)

アップロードが終ったら「continue」をクリックし次へ進む。

■3、オーディオファイルをアップロードをする。
animotoでスライドショー作成音楽アップロード

「UPLOAD」をクリックし、「CONTINUE」をクリックでオーディオファイルの選択画面が出るので使用するファイルを選択しアップロード開始。

(最大で30秒しか使えないので、イントロでPVが終る可能性があるので、BGM選びは慎重に)

アップロードが終ったら「SAVE」をクリックする。

■4、PVを作成する
animotoでスライドショー作成PV作成

「video title」に名前を付け、「CREATE VIDEO」をクリック。あとは暫く待ちます。

処理時間はPC環境、回線状況などで変わると想いますが、トータルで20分ぐらい?

作成が終ると画面上にビデオが表示されるので再生してみよう!

■アイコンの説明

フリーユーザーで使用できる範囲の説明です。

animotoでスライドショー作成PVを再編集
下のアイコンの1番左は、作成したPVを再編集する時に使用。

「One-Click REMIX」をクリックすると、先ほど作成したPVの素材をそのままに、違った動きのPVを作成する事が出来る

animotoでスライドショー作成ブログ用コード取得
下のアイコンの3番目は、作成したPVをブログなどに貼り付けるソースを発行してくれる。

「Embed Code」をクリックし、2回ほど「Next」で進むとコードが表示されるので、それをコピーしブログに貼り付けちゃおう!

animotoでスライドショー作成PV管理
上のアイコンの左から2番目は、自分が作成したPVのリストが表示される。

それぞれのPVの右側に「Play」などのボタンがあるので、再生したり、削除したりとできる。

以上です。

作成したPVのダウンロード機能は、フリーユーザーは無理のようなので手持ちのダウンロードソフトを使用して下さい。

【補足】
慣れるまでにちょっと時間がかかります。

フリーユーザーって事で、最大で30秒のPVしか作れませんが、かっこいいPVが作れるのは嬉しい。

【画像枚数の目安】
10枚の画像を使用して約15秒前後のPVができました

Did you like this? Share it:

パーマリンク

投稿 URL

投稿をリンクする

抜粋付きリンクタグ

関連してるかもしれない記事

  • PhotoStage Slideshow Producer – 動画も差し込めるスライドショーを作ってみる PhotoStage Slideshow Producer は、フリーのスライドショー作成ソフトです。 画像だけでなく、動画を差し込んだり、字幕を付けたり、BGMを付けたりできます。 スライドのエフェクトは、フェードとクロスフェードの2種類しかありませんが、簡易的なスライドショー作成ソフトに比べたら見栄えのいいスライドに仕上がります。 また、作成したスライドショーはビデオファイル形式に...
  • [スライドショー] DVD slideshow GUI – ちょっとめんどくさいけど慣れれば 引越し記事 DVD slideshow GUIは、写真・背景・テキスト・音楽 を追加してスライドショーを作成することができるツールです。 さまざまなオプション機能を使用して、DVDプレイヤーで再生できる高品質なスライドショーを作成することができます。DVD(ISO), DVDフォルダ, MPG, M2V, AVI ファイルなどの形式で作成可能。 機能 : あらゆるサイズの画像をイン...
  • Photostageがバージョンアップしたので スライドショー作成ソフト「Photostage」がバージョンアップで少し変わったので書き直し この手のソフトは文字で説明するのが難しいので、分かり難い点があると思いますが、操作に慣れると簡単に扱えると思います。 前バージョンとの違いはインターフェースや操作もそうですが、スライドショーに動画を入れた時に、前のバージョンは動画の部分はBGMのボリュームが下がっていたのですが、今回のバージョ...
  • PhotoStageで動画にBGMとか スライドショー作成ソフトのPhotostageを使って動画にBGMを付けたり字幕を付けたり 基本的な感じはこちらを参照して下さい。 「Photostageがバージョンアップしたので」 慣れると簡単ですし、持ってると便利なソフトです。 動画にBGM "Add Photos and Media Files"をクリックして、ビデオファイルとオーディオファイルを追加 左側に追加したファ...
  • さくさく4コマ画像ワールド – PC・携帯に対応した画像共有サイト PC、携帯に対応した画像共有サービス 「さくさく4コマ画像ワールド」 携帯電話で色々な画像を手軽にサクサク見れる画像アルバムを作ることができます 画像のアップロードは公開用/非公開用と用意されたメールアドレスに添付するだけ また4枚の画像を使いスライドショーの作成ができ、そのスライドショーはダウンロードし、Flash待ち受けにする事ができる また、共有されてるアルバムをブログに貼る事...
  • Pixillion Image Converter – 画像フォーマット変換やウォーターマーク付けに便利 Pixillion Image Converterは、多くの形式に対応したシンプルな画像フォーマット変換ソフトです。 フォーマット変換以外にも、テキストを入力したり、ウォーターマーク(著作権保護)をつけたりする機能もあります。 使った感じでは、画像フォーマット変換と、ウォーターマークの機能は便利ですが、リサイズには向いてないっぽいです。 ウォーターマーク(ロゴ)を一括で付けるときに使え...
  • [WP プラグイン] Thumbnail For Excerpts – 抜粋表示の記事一覧に投稿内の画像をサムネイル表示 Thumbnail For Excerptsは、フロントページやアーカイブページなどの記事一覧を抜粋表示してる時に、投稿内の画像をサムネイル表示するプラグインです。 抜粋時の改行を無効にするプラグインと併用すると便利です。 [WPプラグイン] PS Disable Auto Formatting – ポストの p br / タグを無効化 投稿内に複数の画像を張ってる場合は、最初の画像が...
  • [WEB] Windows Live SkyDriveがリニューアルするっぽい マイクロソフトの無料オンラインストレージの「Windows Live SkyDrive」の最新版を12月上旬に公開との事。 最新版では、オンラインストレージの保存容量が5Gバイトから25Gバイトに拡張されるほか Flickr、LinkedIn Corp、Pandora Media、Photobucket、Twitter、WordPressなどの50社以上のサービスと提携し、同サービスの更...
  • [DVD] AVStoDVD – 動画をDVDに 何度か試したのですが、管理人環境では変換前にエラーが出てしまい最後まで検証が出来なかったので紹介だけです。 AVStoDVD は、色々なメディア形式をDVDに変換することができるツールです。 ビデオファイルを(字幕やオーディオを追加して)DVD互換形式に変換して、DVDディスクに焼いてDVDビデオを作成することが可能です。 ビデオ/オーディオ編集には 「AviSynth」、エンコードには...
  • [備忘録] 拡張子.nsvに出会ったら MikkoNSVは、NullSoft ビデオフォーマット(NSV) を AVI ビデオに変換するソフトです。 MikkoNSVは、NSVビデオ形式を他のビデオ形式 (AVIなど) に変換することができる、Mencoder のグラフィカルユーザインタフェース(GUI)です。 デフォルトではMPEG4/MP3 出力ですが、設定ファイルの「mikkonsv.ini」を書き換えることで設定をカス...